現役料理人の働き方改革

料理人の日々のブログです、転職を気に個人で出来る働き方改革を行ってます

東京都中央区銀座「山笑ふ」

こんにちは抹茶んです

 

転職活動の面接を終え

八重洲からお散歩していたら

素敵なお店を見つけました

 

f:id:mattyan0016:20200213154320j:image

「山笑ふ」さんです

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13215435/top_amp/

 

f:id:mattyan0016:20200213154337j:image

1人しゃぶしゃぶは珍しいなーと思い

早速入店

お客さんは女性客、40歳位のサラリーマン達で賑わってました

ガッツリ系の若いサラリーマンはおらず

お隣の女性客の方は、仕事合間の頑張ったご褒美との声が

 

1人しゃぶしゃぶ用のカウンター席と

テーブル席もあり

複数名来店も大丈夫です

満席になる事も多いので、複数名は予約が良いそうです

 

私は1人での来店なのでカウンター席に

f:id:mattyan0016:20200213154610j:image

自分用の鍋って良いですね

頼んだメニューは

おすすめしゃぶしゃぶ

「厳選牛ロース40g+山形豚ロース80g」

ご飯は白米か十穀米を選べます

 

お肉が来る前に

勧めて頂いたビュッフェ形式の香物を取りに

f:id:mattyan0016:20200213154905j:image

香物だけではなく「鮭ハラスの煮浸し」

これは、美味しかったです

 

そして

f:id:mattyan0016:20200213155009j:image

登場のお肉とお野菜!

ポン酢とゴマだれの2種類も嬉しい

薬味は紅葉卸しとネギが置いてあります

 

円形のカウンター席の中央に

スライサーが設置されており

大きなブロックのロース肉が

スライスされる様は期待しますね

 

f:id:mattyan0016:20200213155357j:image

嬉しいデザート付き

イチゴのシャーベットでした

コーヒーも付いており嬉しい限りです

 

食べ放題のしゃぶしゃぶとは違い

しっかりとしたお肉の味は絶品でした!

 

お会計時にベビーカーは大丈夫か尋ねたら

「是非御家族でお越しください」

との、嬉しいお言葉

ベビーカーだと眉をひそめる飲食店も多いですから💦

 

また、伺います!