現役料理人の働き方改革

料理人の日々のブログです、転職を気に個人で出来る働き方改革を行ってます

100円均一商品で子供用玩具の壁を作って見た!

こんにちは

抹茶んです

 

働き方改革と言いつつも

育児のことを少し

 

f:id:mattyan0016:20200218213220j:image

家のリビングとキッチンカウンターの間のスペースを活かして

おもちゃを作れないかな?と思い立ち

早速近くのダイソーで道具を購入

 

f:id:mattyan0016:20200218213347j:image

買ったのは突っ張り棒&網?を

子供の引っ張る力は中々侮れないので

強めの突っ張り棒を購入

それを結束バンドで結束!

f:id:mattyan0016:20200218213514j:image

結束バンドをハサミで切ると、中々鋭利なので

裏に来るように工夫をします

子供怪我してしまいますから

 

f:id:mattyan0016:20200218213610j:image

仮組み

この時、全て結束バンド等は微調整の為少し緩めに

中々程よい大きさ

 

f:id:mattyan0016:20200218213711j:image

そして、これが完成!!

今まで持っていた玩具

保育士の妻が手作りの玩具を合体させた力作です

 

こだわりとしては

 

1つ目は

今まで何となく置いていた気温計を

子供がいる近くに移動したので、子供の環境温度がもっと細かく知れるのでは?と思い設置

 

2つめは

有孔ボード玩具

妻曰く、子供の成長と共に遊びも成長するらしく

今回は簡単な

紐を引っ張るやビーズの紐で握る感触を楽しむをメインに作りました

後半年もすれば、マジックテープ付けたりボタンを付けたり色々な工夫が出来そうです!

 

3つ目は

バスケットゴール

息子が何時でもバスケットマンに慣れるようにとの思いを込めてます😁

しかし、百均クオリティのバスケットゴール💦

f:id:mattyan0016:20200218214525j:image

ちょっと、イラストが好みではないので

外して再構築!

f:id:mattyan0016:20200218214609j:image

ついでにボールが落ちないように工夫

早く遊ぶ日が来るのが待ち遠しいです

 

4つ目は

オレンジの鉄板です

元々妻の物だったのですが持て余していたので

装着してみました

これかは、磁石入の玩具を作り

貼ったりしてくれると良いなー

 

早速横に寝かせて見ました

f:id:mattyan0016:20200218214912j:image

壊れないかハラハラですが💦

結構な力で引っ張っても大丈夫なようです

 

もし、似たようなスペース御自宅にあれば

お試し下さいm(_ _)m