現役料理人の働き方改革

料理人の日々のブログです、転職を気に個人で出来る働き方改革を行ってます

東京都中野区東中野「道楽や」

こんにちは。

抹茶んです

 

午前中は天気も良く暖かかったので

お散歩がてら食べ歩きしたのは

東中野のどら焼き屋さん

「道楽や」

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13041367/top_amp/

https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/fuufumanzai/20160301-00000001

 

柴又で和菓子職人されている旦那さんが

副業で始めたどら焼き屋さんです

f:id:mattyan0016:20200214155842j:image

f:id:mattyan0016:20200214155902j:image

看板が無いと普通の一軒家です

ちょうど店主のお母様?が帰宅されたので

案内して頂き店内に

広めの玄関に棚があり、どら焼きが陳列されてました

(店内?玄関?が気になる方はサイトからお願いします、他所様の家の中の写真を撮るのは抵抗が...)

 

メニュー

f:id:mattyan0016:20200214160013j:image

f:id:mattyan0016:20200214160020j:image

15周年を記念に新作の抹茶味を限定で出されたみたいです

 

今回購入したのは

小倉どら焼き

もちどら焼き

抹茶どら焼き

の、3種類

 

全て妻と半分こ

f:id:mattyan0016:20200214160304j:image

f:id:mattyan0016:20200214160309j:image

もちどら焼きは我慢出来ずに食べ歩き💦

息子が成長したら、行儀悪いので気を付けないと

 

和菓子職人をされてあるだけあって

餡子は上品!

何より生地が良いです!

結婚式場の時に作った事あるのですが

水飴、味醂を入れてしっとりふんわりさせるのですが

絶妙なバランスでした

丁寧な仕事を感じさせるどら焼きでした

 

贈答用やオリジナルの焼印も可能なので

贈り物にも良いかもですね