現役料理人の働き方改革

料理人の日々のブログです、転職を気に個人で出来る働き方改革を行ってます

料理人生

こんにちは

私「抹茶ん」のこれまでの経歴を書かせて頂きます

転職する上でも今までの職歴を伝えることは大事なので、なるべく簡潔に伝えればと

 

福岡の田舎で育ち

高校を卒業して上京しました

 

初の職場は東京のど真ん中

高級料理店でした

 

数十人単位の先輩のなか追い回しをし

デザートと前菜を掛け持ちしてました

新しい部署に着きたく、料理長に直談判するも

「今は人が多くそのうち」

と、毎回はぐらかされて若さ故

福岡に帰省しました

 

福岡では

ステーキハウス

結婚式場

居酒屋

色々やりました

 

御縁を頂きまして再び東京に

また、高級店で数年働くも

家庭の事を考え

転職活動中です

 

料理が好き、私の作った料理で喜ばれるのが好き

しかし、現実は

長時間労働、人手不足etc...

そんな、悩みと楽しみを

これから料理人目指す方に、少しでも伝えれればと思います!